本日 24 人 - 昨日 12 人 - 累計 76904 人
サイトマップ
明日から三寒四温との事で、土佐錦魚と蝶尾も冬眠明けとします。
もっとも、蓋にはプチプチを掛けて夜はまだ冬仕様ですけど、餌はボチボチ与えて産卵に向け徐々に誘導します。


明日から三寒四温との事で、土佐錦魚と蝶尾も冬眠明けとします。
もっとも、蓋にはプチプチを掛けて夜はまだ冬仕様ですけど、餌はボチボチ与えて産卵に向け徐々に誘導します。

今朝は快晴、シュリンプ沸かし器の清掃、ヒーターの清掃等全て完了して、後は来月からの繁殖期を迎える準備が完了しました。

今朝の気温は冷たいけど、立春(暦の上では春)なので糞やゴミを取り除き足し水をして、目覚めました。
 ランチュウとオランダはそのまま冬眠明けで明日から少量の給餌となり、土佐錦魚と蝶尾は後しばらく休んでもらいます。