本日 205 人 - 昨日 4 人 - 累計 77181 人
サイトマップ

土佐錦魚の産卵ショー・・・我が家の大イベント

大潮も外れて、少し油断していたが早朝の餌やり途中に、傍の2歳魚舟2舟から「バシャ・バシャ」とかなり大きな音がして振り向いたら雄が数匹、雌を激しく追いかけていたので、急いでホーロー洗面器にネットを入れ産卵させたが、次々と別の雌も(4匹)追いかけられていた、かなりの量の卵が採れたので、お気に入りの雌4匹の4腹のみを人工採卵にしました。
 恐らく、1匹で2000個程度あるので我が家としては、オーバーブローの状態で、なぜなら、らんちゅうの採卵も控えているので余舟も残っていない状況です。今後は過密飼育を暫らく続けて丸鉢への投入まで窮屈な生活を強いることとなりました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):